作成者別アーカイブ: uchino

クレアトゥールウチノ

サスーンヘアカットコンテスト

先日、千葉ポートアリーナで行われたサスーンヘアカットコンテスト&ヘアショーにスタッフ数人で見学に行って来ました。
私が通っていた美容学校は、サスーンカットの勉強に力を入れていて、学生時代に私もこの大会に出場しました。クレアトゥールには私が通っていた美容学校の出身スタッフが多くいます。皆でこの大会に向けて、毎年、母校の後輩たちに幾度かサスーンカットを教えに行っていて、出場する後輩たちの応援も兼ねての見学でした。

クレアトゥールウチノ

会場に着くと全国から集まった美容学生達が少し緊張した様子で準備を始めているところでした。
スタートのカウントダウンが始まる頃には、見ている私たちまでちょっと緊張してしまうような空気が流れていましたが、いざ始まってみるとみんな素早く手を動かしてそれぞれが思い描くスタイルへとモデルさんを作り上げていました。
クレアトゥールウチノ
今回の大会ではウィッグではなくモデルさんを使って作品を作るので、ヘアスタイル、似合い性、衣装などトータルを見て審査が行われます。個性が全面に出るものなので、見ている私たちは終了時間に近づくにつれ、わくわくが募っていくばかりでした。
競技時間が終わり審査が始まりました。審査員はロンドンからサスーンのインターナショナルデザイナーであるマーク・ヘイズさんを始め数々の成績を納めてきた方達がじっくり真剣に審査していきます。
クレアトゥールウチノ
私たちが想像出来ないような角度から見たり、鏡を使って見たり、出場者達は審査中も気が抜けない様でした。
クレアトゥールウチノ
クレアトゥールウチノ
この大会では学生の競技、美容師の競技が終わるとヘアセミナー&ショーが開催されるのですが、私たちは後輩の応援と共に、毎年このヘアショーも楽しみに観に来たと言っても過言ではないくらい素敵なショーが毎年開かれます。
目の前でマーク・ヘイズさんやクリエイティブチームの方々のカットやカラーリングがデモンストレーションされ、一瞬たりとも見逃さないように瞬きも忘れて見入ってしまいました。
今回はサスーンの醍醐味であるヘアスタイルと、今年からファッションとの融合をした第1歩となるショーだったのでいつもとはちょっと雰囲気の違う内容で、モデルさんが沢山出てきてどれも心から感動するものでした。

ショーが終わるとコンテストの結果発表になるのですが、今年は残念ながら母校の後輩たちは入賞できませんでした。しかし、本当にどれも素敵な作品で私たちも頑張ろうと思わせてくれるものでした。

松浦

クレアトゥールウチノ

SASOONカット理論講習とSASOONの最新コレクションの解説をして頂きました

先日、ロンドンサスーンアカデミーから、特別講師のドロール・ヴァクラット氏と石井曜子氏を招き、SASOONのテクニックを学ぶワークショップがクレアトゥールウチノにて開催されました。

クレアトゥールウチノ

SASOONカット理論講習とSASOONの最新コレクションの解説をして頂きました。

クレアトゥールウチノ

クレアトゥールウチノ

これまでも石井先生と、特別講師の方達に、何度もワークショップに来て頂き、「SASOON」を学んで来ましたが、今回、改めて理論を学び、毎回進化した素晴らしい技術を間近で見る事ができ、とても勉強になり、刺激を受けました。
これからのお客様へのヘアスタイル提案のエッセンスに加えて行きたいと思います。
自分の中のカットの新しい引き出しが増え、これからのカットがより楽しくなりそうです。
クレアトゥールウチノ

スタイリスト黒澤

クレアトゥール ウチノ

納涼会

納涼会

クレアトゥール ウチノの仕事のテーマは「チーム力」です。みんなで力を合わせ、協力していく事を基本としています。

8月18日(日)に日頃の「チーム力」を試す、そして暑さを飛ばす納涼会を行いました。

チーム対抗の「ボーリング大会」と「ゲーム大会」で競い合い、優勝を目指して白熱の戦いを繰り広げました。

まずはボーリング大会から

過去のスコアのデータから、実力を考慮して、均等にチーム分けされています。

2ゲーム行い、チーム合計点で競います。

なので、1人だけ上手くても1位になれるとは限りません。

ボーリングは春の[新人歓迎会]以来なのでみんなリベンジに燃えています^_^

ということで、Aチーム
クレアトゥール  ウチノ

そしてBチーム
クレアトゥール  ウチノ

続いてCチーム
(生井さんはEチームです!笑)
クレアトゥール  ウチノ

Dチーム
クレアトゥール  ウチノ

Eチーム
クレアトゥール  ウチノ

果たしてどのチームが優勝できるのか、、

クレアトゥール  ウチノ

クレアトゥール  ウチノ

ボーリング大会の成績をご紹介

[個人]
1位・・・オーナー 内野
2位・・・スタイリスト 大津
3位・・・アシスタント1年目 柴田
4位・・・フロント 田端
5位・・・アシスタントリーダー 菅

[チーム]
1位・・・Bチーム(1274点)
2位・・・Eチーム(1195点)
3位・・・Cチーム(1112点)

ボーリング大会終了後、優勝を決定づけるゲーム大会です。

チームみんなで協力して競えるゲームを用意しました!!
まだまだ逆転のチャンスはあります^_^

クレアトゥール  ウチノ

クレアトゥール  ウチノ

クレアトゥール  ウチノ

ゲームの合間に余興も!

アシスタント1年目の上木、柴田、山本トリオ
クレアトゥール  ウチノ

クレアトゥール  ウチノ

アシスタント2年目の青木、川口コンビ
クレアトゥール  ウチノ

そしてトリを飾ってくれた
アシスタントリーダーであり、クレアトゥールの余興の要、菅・濱田コンビ

クレアトゥール  ウチノ

クレアトゥール  ウチノ

果たしてどのチームが優勝出来たのでしょうか!
結果発表と参りましょう!

まずは第3位

合計1207点

【Cチーム】✨

そして第2位

合計1276点

【Eチーム】✨

映えある第1位は

合計1349点

【Bチーム】✨

準備や段取りにすごく苦戦しましたが、みんな楽しんでくれたようで、チームの結束力も強まったと感じました。人事部大津としてはとても喜ばしかったです!

スタイリスト大津

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー

『フジテレビ 女性アナウンサーカレンダー2020ーNEW STYLEー』

『フジテレビ 女性アナウンサーカレンダー2020ーNEW STYLEー』

『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー』の
ヘアメイクを、一昨年、昨年に引き続き、今年も
créateurのスタッフが担当させていただきました!!

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー

最新の流行を取り入れて、出演者の方々に似合う、更に普段テレビでは観られない魅力を出せたらと、ヘアメイクを提供させて頂きました☆☆

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー

今回はロケが多かったのですが
幸い天候にも恵まれて
撮影も順調♪♪♪

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー

月毎に異なるテーマがあり、
毎月めくるのが楽しみになると思います♪♪

9月末に発売予定とのことです。
是非ご覧になって下さい☆☆☆
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195424.html

スタイリスト北川

カットコンテスト

店内アシスタントカットコンテスト

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

クレアトゥール ウチノでは、日頃のトレーニングの成果を試す機会があります。

毎年、9月に行われる、全国から選りすぐりの美容師達がカットの腕を競い合う「東京ビューティーコングレス」の出場をかけ、アシスタントの私達もウィッグ部門の出場をかけた、店内予選が開催されました。

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

店内コンテストが行われる7月21日に向けて、事前にウィッグのカラーやメイク、デザインを考え、それを何度も試行錯誤しながら、自分の作りたいヘアスタイルになるように、アシスタントそれぞれが精一杯の努力をしました。

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

店内予選の当日、朝からそわそわし、緊張していた出場者達でしたが、本番になると、60分という短い時間でしたが、全力で作品を作り上げ、それぞれに悔いのない作品が出来たと思います。

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

審査はオーナー含めスタイリストがしてくれるのですが、どのウィッグが誰のものかわからないように、名前が伏せられて審査が行われます。

いよいよ、結果発表です。ホワイトボードに隠された名前を、ドキドキしながら待っている時に、5位から順番に発表されました。
準優勝まで他の人の名前が呼ばれ、今回のコンテストへの出場がないかと残念に思っていた次の瞬間、優勝者発表で自分の名前が呼ばれました。まさか自分が優勝するなんて思いもよらなかったので名前を呼ばれた時はほんとにビックリしてしまいました。

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

どの作品も、とても素晴らしい中で優勝出来たことはとても嬉しく思いますし、これ
からの自信につながりました。

また、コンテストが終わった後も細かい評価を聞くことが出来たので、本選に向けて足りなかった所を明確に出来てとてもありがたかったです。

クレアトゥール ウチノ店内アシスタントカットコンテスト

今回のコンテストはそれぞれが自分の感性を引き出して、作品を作り上げました。
この経験は間違いなく、今後の糧になるものだと実感しました。

コンテストを準備し、運営してくれたクレアトゥール ウチノの仲間にも感謝です。
ありがとうございました。

松浦

newスタッフ

四月から仲間入りしたスタッフのご紹介。

女性スタッフ
広島県出身のあべさん
茨城県出身の松浦さん

それぞれ個性があってとっても頑張り屋さんです。すでに、厳しいシャンプーチェックも合格!!

これからお客様に対応させていただく機会が多くなります。温かく見守っていただけると嬉しく思います。

IMG_1463

メニューの秘密大公開!動画撮影

プロのカメラマン、素敵な撮影セッティング。原宿店が撮影スタジオになり動画撮影。
朝から一般の方にモデルをお願いして、1日がかりで撮影に臨みました。
普段の営業では学べない見せる技術、とても勉強になりました。技術はすべてスタッフの経験によるものです。
とても良い勉強になり、素晴らしいものを作ることができて達成感がすごくありました。

各メニューを撮影しましたが、まずはストレート動画からご覧ください。

https://youtu.be/M68i4Z_jrMo

 

 

image

2017年ご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年もたくさんのイベントを企画してまいります。
スタッフ一同よろしくお願いいたします。

さっそく1月は、年に一度の商品セール開催中です。

image

image

次のイベントは?

感謝祭ではたくさんのお客様に喜んでいただけてよかったです。
クレアトゥールはさらに歴史を刻んでいきます。
そして、次はXmas!!
イベントを企画していますのでぜひ23,24,25日おまちしております。

image

image

 

image

先取りクリスマス

表参道の街もイルミネーションの装飾が少しずつ始まりましたっ‼︎
もちろん今年もやります!

店内クリスマス!
20日に飾り付けを予定しています!
毎年たのしみすぎて早くやりたいっ。
トイレだけは先取りで飾り付けしちゃいました

image