月別アーカイブ: 2015年8月

image

サスーンヘアカットコンテスト2015

〜お知らせ〜

来月の1日にサスーンヘアカットコンテスト2015が代々木第二体育館で開催されます。クレアトゥールからも山下さん・三宅さん・北川さん・横田さんが出場、小林さん・黒澤・友部さんがメイク、菅君がモデルとして出場します。
スタッフ一丸となって応援、勉強に行きますので両店ともにお休みをさせていただきます。

日々練習を積み重ねているスタッフの頑張りを応援して下さい。

写真は去年のコンテストの様子です。

image

サスーンとはー
女性のヘアスタイルの革命を起こした人物こそが、ヴィダル・サスーンです。

サスーンは、それまでの女性のヘアスタイルの概念を覆し、次々と新しいヘアスタイルを提案し、旋風を巻き起こしました。

サスーンが提案したスタイルは、究極のモダニズムです。

直線的に切り揃えられたボブスタイルも、元々彼が始めたものです。

また、「ファイブ・ポイント」や「ウォッシュ and ウェアパーマ」などの現在まで人気のあるヘアスタイルを世に送り出しました。

ヘアスタイルだけでなくファッションにも大きな影響力を与えました。

サスーンなくしてロンドンの60年代を語るのは、恐らく不可能でしょう。

image

BBQ

神宮前花火大会の夜にスタッフで
BBQっっ!
浴衣を着て、花火は見えなかったけど美味しいお肉をいっぱいたべて音だけ楽しみました。
浴衣ってあんまり着る機会がないからとても新鮮‼︎みんな素敵に着こなしていました

image

image

今年はクレアトゥール25周年という事で
オーナーへサプライズっっ
驚いていたけれど喜んで頂けたので

大成功っ‼︎

image

これからもクレアトゥール一同
がんばって精進していきますので
よろしくお願いします。

image

image

キレイ髪カラー

おはようございます。

今日はストライプコーデ‼︎

お店の装飾もリゾートちっくに

なったのでコーデにもリゾート感を

いれています。

 

さて、スタッフイメチェンシリーズ!

いつも時間が経つと赤っぽく色抜けしてしまう1年目の綾部さん。

担当は横田さんです。

image

キレイ髪カラーで赤みを抜いてから栄養も水分も色味もさらに入れて、マットなツヤサラヘアになりました☆

image

 

image

image

スキャルプフェス

最近暑くて毎日髪をアレンジしてる黒澤です。もっとレパートリー増やしたいな〜と思いつつ…

ということで本題へ!
本格的な夏をむかえ、スースーシャンプーの販売開始、スキャルプケアメニューが登場!

お店の装飾も夏らしく、バケーションっぽくしました。

image

image
BGMもハワイアンのような…
あっドリンクも夏限定でトロピカルティー出してますよ!
夏の暑さから逃れにクレアトゥールに来てくださいね

image